ご父母様の声

* 某国立大学1年生のお母様より (2019年

息子は小2から高3までLL教室に通いました。現在大学1年生です。
大学のきまりでTOEICは600点以上でないと4年生に進級できないので、
1年生の6月に650点を獲得してくれてほっとしました。
3年間背負って過ごすのも大変なので肩の荷が降りました。
またTOEIC入門の授業もA+をいただきました。
2年生までに700点以上を取れた学生は表彰されてお祝い金もいただけるみたいです。
本人は頑張る、と言っております。
これもLL教室に10年間毎週通っていたからだと思っています。
英語を聞くこと、読み、書きにスムーズに取り組めています。
先生には大変感謝しております。



 *体験レッスン A様

  英語教室は全く初めてでしたが、おともだちと一緒に楽しくやっていたように感じました。
  色々なカードや道具を使って、座ったままでなく、良かったです。


*体験レッスン B様
  色々な学び方を教えて下さるので、子供達は楽しみながら学習している様子が
  とても良かったです。 発音の学び方が楽しかった!「英語が苦手」が
  「英語は楽しい!」になりそうです。


*授業参観 C様
  楽しくゲーム感覚で授業が行われていることがよくわかりました。
  楽しみながらできると時間もあっという間で、その中で考えたり
  覚えていけるのは、子供にとって負担もなく、大変ありがたく思います。
  自宅でも改めて気をひきしめ、英語にふれる機会を作るように努めたいと思いました。


*授業参観 D様
  授業の内容がレベルアップしていて、でも子供達は楽しそうに受けていたので
  安心しました。ゲーム感覚での授業は素晴らしいなと思います。
  これからもよろしくお願い致します。


*授業参観 E様

  授業の様子を見ていて、日々の繰り返しが重要なんだなあと感じました。
  少しずつ積極的になってきているので、これからますますのびていってくれたら
  いいなと思いました。 よろしくお願いします。
 
 

 
(6月の授業参観、保護者様面談アンケートより) 
 *小学生のお母様
   
   生徒がうまく答えられない時に先生は答えを教えるのではなく、
   ヒントを効果的に出していらっしました。
   それにより生徒が自分で答えられたという自信を持った印象でした。


 *小学生のご父母様
        
   ゲーム感覚で興味を持てるよう授業が工夫されており感心しました。
   文字を読む、書く時間がたくさんあり、小学校の英語とは違うと思いました。


 *中学生のご父母様

   まるで体の中に(英)文法が入っているようです。
   丸暗記でないので、先々残って役立つ英語になると思います。


 *高校生のご父母様

   英検取得も順調で成績も上がりました。
   この調子で大学入試も頑張ってほしい。